忍者ブログ
# [PR]
2024/05/06 16:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 苫小牧のおいしいもの
2008/01/25 17:00
苫小牧と言えばホッキ。新鮮な生ホッキ丼やホッキめしで知られた『マルトマ食堂』が有名ですね。貝好きのチビまろ家にとってはホッキも大好物のひとつです。最近テレビや雑誌で目にする機会が多かった『ホッキカレー』が食べたくて、マルトマ食堂のすぐ近くにある リトル・アンジェラ に行ってきました。

CIMG3267.jpgCIMG3262.jpg

場所は『海の駅ぷらっとみなと市場』内の飲食店コーナー。市内にある人気カフェ『アンジェラ』の姉妹店なんだそうです。

CIMG3264.jpg

お店の一番人気らしい『ホッキ釜飯』も捨てがたい・・・。でもやっぱり最初の志どおり『ホッキカレー』をオーダーしました。

CIMG3260.jpgCIMG3261.jpg

じゃ~ん♪ホッキてんこ盛りのこちらは『贅沢ホッキカレー』。ホッキ4コをつかったまさに贅沢な逸品です。ひとくち食べて驚いたのがホッキのやわらかさ。普通火を通すと身がかたくなってしまうはずがちょうどいいレア加減で貝好きにはたまらないですねぇ。しかもホッキの旨みが効いたカレーもウマい!おすすめです。

ほかにもいくつかお店があって、お刺身や焼き魚など漁港前の市場ならではのおいしいものがいろいろな穴場です。



贅沢ホッキカレー:1,600円 (ホッキ2コのカレーもあります~800円)



【リトル・アンジェラ】
苫小牧市港町2丁目2-5 ぷらっとみなと市場内
0144-38-2888 水曜定休
6:00~16:00

よこすか海軍カレー「シーフードカレーソー...
840円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
北海道まるごと 海鮮キムチ詰め合わせ
4,980円 /
釜飯セット【かき】(釜x1/具・米x3)...
2,730円 / アイマート
▼大人の熟成黒カレー
3,087円 / くりまりショップ

アイランド産 ムール貝
PR
CATEGORY [ 札幌市外:洋食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<頑張れ!北海道銘菓 | HOME | 素直においしいイタリアン>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]