忍者ブログ
# [PR]
2024/05/06 17:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ハズレなしの美味しい中華いろいろ
2006/11/03 10:58
雑誌やテレビにも多数紹介されているお店。玉林酒家(ぎょくりんしゅか) 2006/7
人気店だし待つのも苦手なので夜オープン間際に行ったにもかかわらずすでに席は6~7割うまっていました。栄町駅近く、店舗前4台分くらいの駐車場があります。店内はレストランというか大衆中華屋さんっぽい雰囲気。テーブル席ほか小上がりがあります。

82278_42856.jpg

こちらといえば『刀削麺』が有名なんだけど今回は気になる一品ものをいろいろいただきました。『餃子』は焼き・水どちらも小ぶりで皮がモチモチ。中のあんはとてもシンプル。個人的には焼きの方が皮の美味しさがひきたって美味しかったな。で、今回とてもアタリだったのが『葱爆羊肉』と『白斬鶏』

82278_42859.jpg

葱爆(780円)~はラムとネギの炒めもの、ネギの食感もよく絶妙な味付けがお店味の醍醐味。けっこう油キツめですが美味しかったですよ~。

82278_42860.jpg

白斬鶏(520円)は鶏肉の冷菜で棒棒鶏のショウガ版といった感じなんだけどこれがまたウマい!。少し濃いめの塩味とたっぷりのショウガといたってシンプルでおすすめです。曜日別にメニューがあるお得なランチもあります。昼夜食事時はけっこう混みあっていることが多いと思うのでご家族の場合などは事前に予約された方がいいかなぁ。



【玉林酒家】
札幌市東区北43条東16-1-10
011-784-5668 第1・3月曜定休
11:00~14:00 / 17:00~23:00

PR
CATEGORY [ 札幌:中華 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<体にいいものたっぷりの薬膳カレー | HOME | 本場長崎の味>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]