忍者ブログ
# [PR]
2024/05/06 16:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 本場長崎の味
2006/11/02 16:42

通りからちょっと中に入った住宅街にあるので見つけにくいかもしれませんが辺りに出ている『ちゃんぽん』ののぼりを目印に探してください。レストラン ジュン 2006/8

89856_49873.jpg

入り口にのれんが出ている以外は普通のお宅。玄関で靴をぬいで入ったリビングと和室が客席です。


もう一件南区にあるちゃんぽん屋さん 長崎ちゃんぽん雲仙 (南区真駒内柏丘5丁目)より出汁もとんこつもしっかり系。とんこつが苦手な方でもそれに負けないくらい出汁の味がちゃんと出てるからちゃんぽんの美味しさきっと感じられると思いますよ。たしかに味は濃いめかもしれないけど太麺とのからみは最高。とにかくスープがウマい!と感じました。

89856_49864.jpg

行った時間が悪くてお目当てのひとつだった皿うどんのパリパリ麺が売り切れ・・・。かわりにちゃんぽんのやわらか太麺の皿うどんです。麺パリパリじゃなかったらただのあんかけ焼きそばみたいだ~と正直あまり期待していなかったんだけどこれが大正解。もちっとした麺と絶妙な味付けがちょっとクセになるお味。

89856_49866.jpg

ほかにも季節ものでカレーちゃんぽんや九州の名物馬刺しやモツ鍋などのメニューもありました。お値段も良心的でまた来たいなぁと思ったお店です。



【レストラン ジュン】
札幌市南区簾舞1条5丁目9-1
011-596-3676 月・火曜定休
11:00~21:00

PR
CATEGORY [ 札幌:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ハズレなしの美味しい中華いろいろ | HOME | しっかり『居茶珈屋』なお店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]