忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 16:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 韓国風すき焼き
2006/12/20 13:34
居酒屋の人気メニューが載った本にレシピがあったのでちょっとかわったすき焼きつくってみました。コチジャンのピリ辛具合が寒い季節にぴったりのお鍋です。

CIMG1187.JPG

チビの嫌いな春菊はずしちゃうとやっぱり彩り悪いなぁ・・・。けどお味は上出来!すりゴマと更にいりゴマもつかったタレにしばらく漬け込んだお肉でつくるんだけど、ゴマの香ばしさとコクもでてるし、よくしみた車麩もやわらかくて美味しかった~。今回は節約メニューで豚肉だったから次はちゃんと牛肉でやってみます。

CIMG1194.JPG

そして締めは雑炊。もやしとニラを入れて最後まで美味しくいただきました。さぁ今度はどんなお鍋つくろっかな。


酒蔵(さけぐら).com
PR
CATEGORY [ おうちごはん ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ケーキに焼き菓子&手づくりショコラ | HOME | 豊富なメニューが嬉しい中華屋さん>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]