忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 16:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 函館おいしいもの⑤
2007/05/05 13:52

今回の函館旅行で一番行ってみたかったお店が 根ぼっけ です。テレビでも紹介されたことがあるらしいほっけ料理がメインの居酒屋さん。焼物か飯鮨(いずし)くらいしか知らないほっけがナント!お刺身で食べられるんです。

CIMG2463.jpg


お店の名前からけっこうシブい感じの居酒屋さんをイメージしてたら、去年リニューアルしたてで真新しいきれいなお店でした。通された二階は掘りごたつのお席。間仕切りがしてあって落ち着いて食事が楽しめる雰囲気です。

CIMG2465.jpgCIMG2468.jpg

根ぼっけ(大型で脂ののった真ほっけのこと)のお料理を中心にメニューはいろいろ。お通しにもほっけのフライがついてきました。三年貝の『活ほたて刺身』は鮮度抜群甘くておいし~。新鮮ならではの肝のお刺身もウマかったぁ。

CIMG2466.jpg

そしてこれがお目当ての『根ぼっけ刺身』。ほんのり甘くてすっごい脂がのってます。う~んこれはおいしい!!おすすめ。

CIMG2473.jpgCIMG2471.jpg

『根ぼっけマリネ』と『活なまこ酢』

CIMG2475.jpg

焼物は小・中・大と大きさごとにお値段が分かれていました。これで小サイズだけど30cmくらいあったんじゃないかな・・・。脂の旨みたっぷりでジューシーです。

CIMG2477.jpg

正直お値段はちょっと高めだけど、それに見合ったおいしいものがいろいろあります。お魚好きな方なら大満足間違いなしのお店です。



根ぼっけ刺身:890円 / 活ほたて刺身:600円 / 根ぼっけ開き焼半身:2,100円
根ぼっけマリネ:820円 / 活なまこ酢:720円



【根ぼっけ】
函館市松風町8-19
0138-27-4040 日曜・祝祭日の月曜定休
17:00~24:00
http://www.nebokke.com

ホッケ・にしんセット 北海道北方海域(ロ...
2,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
◆最高級刺身用冷凍ボタンえび・メス・大・...
3,675円 / カネダイ北の旬鮮便
お刺身用くじら
3,500円 /
【特大サイズ】特選品・北海道産 ホタテ貝...
3,800円 / 築地市場ドットコム

セコムの食
PR
CATEGORY [ 札幌市外:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<函館おいしいもの⑥ | HOME | 函館おいしいもの④>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]