忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 13:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 帰り道のおいしいもの③
2007/05/07 14:59

北海道はおいしい昆布が採れるので有名どころの積丹や利尻・礼文などいたるところにウニの産地があるんですよね~。チビは知らなかったんだけど島牧もかなりおいしいウニの産地らしいんです。まだウニの時期には早いよな・・・と思いつつちょっと期待して道の駅近くにある 賀老食堂 に入ってみました。

CIMG2503.jpg


入ってすぐメニューを見るとやっぱり『ウニ』の文字はない・・・。聞いてみると6月中旬くらいから、とのことでおすすめになっていた『賀老定食』をオーダーです。

CIMG2499.jpg

イカとホッキに活ホタテまでついたお刺身に大きなホッケの煮付け、つみれ汁&小鉢いろいろの盛りだくさん定食。この豪華さで1,050円はエラい!しかもどれもおいしいものばかり。ホッケのつみれ汁は特においしかったぁ。

CIMG2502.jpg

お店のおじいちゃんが『うちのウニ丼はご飯見えないくらいたっぷりのせてあげるよ~』って言ってました。次回はウニ丼でリピートです。



【賀老食堂】
島牧郡島牧村字元町240
0136-74-5125 不定休
11:00~22:00

ホッケ・にしんセット 北海道北方海域(ロ...
2,500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
【シンセイ産直ネット】道南産ガゴメ昆布!...
680円 / シンセイ産直ネット
No360 活ホッキ貝大中サイズ5ヶ
945円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

世界にネットワークを広げているJALならではの目で選んだ「こだわり一品」をご紹介!人気のたかさごのやき豚もあります!
PR
CATEGORY [ 札幌市外:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<帰り道のおいしいもの④ | HOME | 帰り道のおいしいもの②>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]