忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 07:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# お庭を眺めながらお蕎麦食い♪
2006/12/23 14:10
円山動物園のちょうど裏手にあたる藻岩山麓通り沿いにあるお店 そば処 藤乃屋 2006/10 かなり昔のことですが今の場所の前はススキノで営業されていたお蕎麦屋さんです。この日いただいたのは『大もりそば』と『おもちそば』です。

110874_70232.jpg110874_70233.jpg

『もり』には天かすがついて、喉越しよいお蕎麦とちょっと辛めのおつゆがよくあいます。『おもちそば』は彩りきれいないろんなお野菜がはいったお雑煮みたい。どちらもボリュームあってお腹いっぱいごちそうさまでした。

こちらのおつゆは濃い目で辛い方だと思います。チビは冷たい時のこの辛さが苦手なんだけど温かいお蕎麦でいただくとしっかりした甘さとお出汁の旨みがよく感じられて美味しいんだよなぁ。

110874_70234.jpg

豪華な天ぷらものや具材たっぷりの『鍋焼きうどん』も人気商品のひとつです。おいなりさんも美味しいですよ。和風のとても趣きある建物で店内もとてもよい雰囲気。大きな窓からよくお手入れされた日本庭園を眺めながら食事ができるすてきなお店です。



【そば処 藤乃屋】
札幌市中央区円山西町1丁目5-1
011-643-2220 日曜定休
11:00~19:00

自然紀行 発芽 ダッタン蕎麦茶 200g
中村カイロ協会
そば通やまいも蕎麦1袋と羽前路そば1袋,...
950円 / 山形そば本舗いしぐろ
お雑煮100選
1,500円 / 文化庁編著

PR
CATEGORY [ 札幌:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ブルーチーズのケーキ | HOME | セットいろいろ安くて美味しい~>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]