忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 05:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 二八&十割田舎の手打ちそば
2007/01/27 23:57
石臼挽き手打ちそばのお店 手打ちそば 古一 まだ新しい感じのする店内は静かにジャズが流れ、シンプルで清潔感あふれる居心地いい空間でした。カウンターのほかテーブル席と小上がりがあります。二八の細打ちとつなぎをつかわない十割の田舎太打ち、どちらもいただけるお店です。

CIMG1627.JPG

そばつゆとよくあう辛味のおろしと、つるっとしたのど越しいい二八そばが美味しい『天おろし』。

CIMG1629.JPG

田舎そばは『鳥ごぼう』でいただきました。このおつゆ技ありでウマい!焼き目が香ばしい鶏肉とたっぷりごぼう。けっこうコクがあるんだけど柚子の香りが効いてる。つくねも美味しくて少しぴりっとした感じは柚子こしょうかな・・・。太打ちでそばの味堪能しました。

CIMG1632.JPG

そして『数の子ごはん』。ちょうどいい塩加減でそのままでも十分美味しいんだけど、かけだれをつかうと更に美味しさアップです。

CIMG1634.JPG

とろ~っとしたそば湯もうれしいですね。

CIMG1635.JPGCIMG1626.JPG

北寄・カキ・海鮮・とり・豚などのカレー南蛮が季節メニューでいろいろ出ていました。お値段も手頃な美味しいおそば。おすすめのお店です。


鳥ごぼう:850円
天おろし:950円
数の子ごはん:600円




【手打ちそば 古一】
札幌市西区西町南7丁目1-39
011-667-6006 不定休
(3月~10月)11:30~20:00
(11月~2月)11:30~19:00

手打ち 『由布の生めん・だんご汁・やせう...
1,470円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
特製 手打ち生そば 四人前一箱(わさび・...
2,400円 / ながのモール
ほんわかふぇ 石臼(大) HR-8388
和平フレイズ

 

PR
CATEGORY [ 札幌:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<三ツ星レストランの味 | HOME | みんな大好き洋食のお店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]