忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 11:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 医食同源
2007/02/26 12:44

本場のシェフがつくる美味しい中華屋さんとして知られた 養源郷 住宅街にある札幌華僑会館にあるお店です。店内は落ち着いた雰囲気でゆっくり食事が楽しめそう。『医食同源』と書かれた額が飾られています。先日、今日の気分は中華!とはりきって出かけたらなんと旧正月の臨時休業・・・リベンジです。さぁ食べるぞ~。

CIMG1895.JPGCIMG1898.JPG


太いそうめんみたいな麺と肉味噌だれが美味しい『ジャジャ麺』。麺も美味しいけどこの味噌だれがウマい!味わい深くてやさしい感じは普通の味噌味とはかなり違う。初体験のお味でした。『ナマコとネギの醤油煮込み』のぷるぷるナマコはまさにコラーゲンの塊。なんだかわかんないけどこのコクのある美味しさは凄いなぁ。

CIMG1900.JPGCIMG1901.JPG

モチモチ皮で噛むとジュワ~と旨みがあふれる『焼き餃子』。で、今回一番のヒット『栗入り豚肉の甘酢』。ちょうどいい甘酢の酸味と栗の甘さが絶妙な逸品。豚肉もジューシーで美味しかったぁ。

CIMG1894.JPG

とにかくメニューが多いので目移りしまくり。平日はお得なランチもありますよ。混みあうことも多いので夜は予約が確実です。



【養源郷】
札幌市中央区南12条西8丁目3-46 札幌華僑会館内
011-533-7751 月曜定休
11:00~14:00 / 17:00~21:00 (土日祝通し営業)

中華惣菜セット
3,800円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
本格的な中華料理を!中華彩宝 いため鍋2...
1,575円 / はぴねすくらぶ オンライン shop
【ダイエット中でも安心して食べられる!】...
1,050円 / 株式会社グローバル

PR
CATEGORY [ 札幌:中華 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<のんびりランチ | HOME | チーズケーキの専門店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]