忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 09:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 行ってみなきゃわからない・・・。
2007/08/12 13:44
ってことけっこうありますよね。グルメ本や雑誌で美味しいお店って紹介されてたり、クチコミで評判良かったりしてもいざ行ってみると『ん?』だったり。まぁ人それぞれ好みがあるから仕方ないんだけど札幌市北区の中華屋さん 侑膳 もチビたちにとってはそんなお店でした・・・。

CIMG3016.jpgCIMG3017.jpg

円卓もあるテーブル席の店内はウッディなインテリアでまとまったいい雰囲気。なんだけど、客席のすぐ隣に事務机と言うか作業台みたいにどさっと物が置かれたテーブルが丸見えで置かれてるって状態がまずチビはダメなんです。これがヘンにこぎれいなお店だと余計冷めちゃう。古くて年季もはいったお店の乱雑な感じとは違ってなんかだらしなく見えちゃうんですよね・・・。

まあそれでも中華の名店と言うハナシもあるのでちょっと期待しつつお料理をオーダーです。

CIMG3018.jpgCIMG3019.jpg

『芝エビのチリソース』はソースに玉子がからめてあってふわっとした食感。『牛肉とブラックビーンズ炒め』はボリュームある一皿です。

この2品は普通に美味しかったんだけど、どう見ても揚げすぎな『春巻』に続いて『チャーシューあえ麺』は熱くもなく冷たくもない微妙な温度のつゆだく麺って表現するしかないかも。素直にチャーハンとかにしとけば良かったと反省です。

CIMG3020.jpg

薄切り肉を巻いてフリッターみたいなお肉の『酢豚』もイマイチ。メニューのチョイスも悪かったかな~。お店の方の応対はよかっただけになんだか残念な経験でした。



芝エビのチリソース:1,100円 / 牛肉とブラックビーンズ炒め:1,100円
春巻:500円 / チャーシューあえ麺:800円



【侑膳】
札幌市北区北33条西12丁目4-16
011-708-0509 水曜定休
11:30~14:30 / 17:00~21:00

中華植物蛋白飲料――杏仁露(杏仁ミルク)...
1,530円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
創健社お惣菜便!エビチリソース煮150g...
399円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
黒ごまと生クリームの杏仁豆腐
380円 /
創健社お惣菜便!手造り春巻き60g×5本...
819円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

こだわり一品 by JALショッピング
PR
CATEGORY [ 札幌:中華 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<釧路のお土産 | HOME | 韓国家庭料理>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]