忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 12:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# トルコ料理・・・?
2007/01/24 11:32
札幌では数少ないトルコ料理のお店 Aycha ログハウスの店構えはいい感じ。前に出店で食べた『ドネルケバブ』が思いのほか美味しくってもっと本場のお料理が食べたい!と期待度満点で行ったチビたちでしたが・・・。

CIMG1538.JPG

お料理メニューは少ないですね。このメニュー名は『ドネルケバブ』。サフランライスのドネルケバブのせ~とはなってるものの、どう見たって違う代物。レンズ豆ごはんはいいとしても、せっかく食べにきたドネルケバブのかわりにひき肉シシケバブのせられても・・・。

CIMG1544.JPG

で、こっちが『シシケバブ』。なぜか竹串です。

CIMG1539.JPGCIMG1542.JPG

『スルキヨフテ』はスパイスの効いたミートボールが入ったちょっとすっぱ辛いトマトベースのシチューです。『シガラボレイ』はチーズ巻き揚げ。中のチーズにハーブっぽいものが入っていて美味しくいただきました。

食事に行くってよりは飲み屋さんっぽいのかな。そう思えばPCいじりながらのお料理出されてもまぁこんなもんかって。世界三大料理のひとつなんだからもうちょっとちゃんとしたお店札幌にあってもいいのにな~とつくづく思ったチビたちでした。



【Aycha(アイチャ)】
札幌市白石区本郷通5丁目南3-13
011-865-6756 水曜定休
17:00~24:00 (土日祝14:00~)
http://www.geocities.jp/aycha_sapporo/


e-shopワインマーケットPARTY
PR
CATEGORY [ 札幌:各国料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<日本伝統の味を堪能 | HOME | ノスタルジックな雰囲気たっぷり>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]