忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 10:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 初体験♪本場タイ料理
2007/03/23 15:25
エスニック系のお店でタイ風○○みたいなお料理しか食べたことがなかったチビがずっと行ってみたかったタイ料理のお店 マニータイ 生の食材やスパイス、香草をつかって日本向けにアレンジされていない本場のタイ料理がいただけます。

CIMG2168.jpgCIMG2172.jpg

店内はオープンキッチン周りのカウンターと小上がりがあって食事時にはまだ早い時間なのにお客さんがいっぱいでした。世界三大スープのひとつと言われる『トムヤム・クン』は旨みが凝縮されたとっても味わい深いスープ。甘くて辛くて酸っぱい加減が絶妙!

CIMG2170.jpgCIMG2175.jpg

グリーンパパイヤのサラダ『ソムタムマラコー』とエビ炒めマニータイ風『クンマニータイ』。ソムタム~は酸味も辛味もけっこうキツいんだけど振りかけてあるクラッシュピーナッツの甘さと食感がすごくあってて美味しかったぁ。

CIMG2179.jpgCIMG2177.jpg

空芯菜(クーシンサイ)の炒め物『パックブンチン』はしっかりニンニクが効いたガツンとくるお味。ご飯のお供によさそうです。『プーオプウンセン』はカニの春雨蒸しなんだけどカニが品切れしたらしくエビバージョンで登場。コショウみたいなスパイシーさが他のお料理とちょっと違う感じ。

CIMG2180.jpg

グリーンカレー『ゲーンキョワーン』。今回一番のヒットがトムヤム・クンで二番目がこれ。たっぷりのナスと鶏肉が入ってとにかく濃厚なカレーです。しっかり辛くてしかも甘い、う~んちょっとクセになりそうなくらいチビ好みでした。タイ米と一緒に食べるとこれがまたウマい!おすすめです。

CIMG2183.jpg

ホントはもっといろんなお料理食べてみたかったんだけど次回のお楽しみにしました。辛さの程度とかメニューなどはHPに詳しく載っているので是非参考にしてください。



【タイ国料理 Manee Thai(マニータイ)】
札幌市中央区南3条西4丁目 五番街ビル4F
011-232-5665 不定休
17:00~24:00
http://www.withmac.net/manee-thai.html

[アジアン]世界3大スープの1つ!トムヤ...
903円 / バリ・インダー(アジアンライフ)
タイ料理用ハーブ4点と唐辛子セット
2,590円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
[10袋]ココナッツクリームパウダー 6...
1,575円 / バリ・インダー(アジアンライフ)



タイ トムヤムクンスープ 4箱セット

PR
CATEGORY [ 札幌:各国料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<憩いの場 | HOME | 札幌の老舗洋食店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]