忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 12:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 初体験の味
2007/01/17 15:22
内モンゴルの家庭料理がいただけるお店 モンゴル料理 ゴビージョル に行ってきました。モンゴルといえば色とりどりの民族衣装とお相撲くらいしかイメージできないチビでしたが、ご主人のナルソさん自慢のラム肉料理と手打ち麺などなど、モンゴルの味を堪能しました。

CIMG1480.JPGCIMG1483.JPG

ネタケースやカウンターがあって元お寿司屋さん?っぽい店内にはたくさんのモンゴル衣装が飾られています。

CIMG1472.JPG

モンゴル水ぎょうざ『ベンジ』や名物『石焼きラム肉』、小麦粉生地をのばして手でちぎった麺『タスンスンゴリル』に皮が厚くてびっくりしたピロシキみたいな『ホーシュラ』・・・といろんなもの手当たり次第にオーダー。異国の味に興味津々なチビたちです。

CIMG1485.JPGCIMG1475.JPG

なかでも美味しかったのが『ベンジ』と『ボーズ』という名前の肉まん。

CIMG1490.JPG

とってもジューシーな中のあんとモッチモチの皮が最高!あとちぎり麺のスープもおすすめ。ラム風味なんだけど奥深くウマいスープと麺がよくあいます。締めはお塩を入れて飲むというスーテー茶(乳茶)で。かすかな塩味がちょっと不思議な感じだけどなんだかとっても体があったまります。

CIMG1493.JPG

どのお料理もラム満開なので苦手な方はお控えくださいね・・・。



【モンゴル料理 ゴビージョル】
札幌市西区琴似1条5丁目  ロイヤルホープビルB1F
011-631-9800 月曜定休
17:00~24:00
http://www.gobin-jol.com/



PR
CATEGORY [ 札幌:各国料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<お豆富スウィーツ | HOME | あったか白菜ロール鍋>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]