忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 09:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# こだわりとんかつ
2007/03/01 11:52
東区のとんかつ専門店 とん楽 場所はテナントの入れかわりがけっこうあるようなところで、正直ぱっと見あんまり気にならない店構え・・・。どっかのクチコミで『食べてみればわかる!』っていうのを見てから一度行ってみたいと思っていたお店です。

CIMG1932.JPG

店内はカウンターと小上がりでけっこう広い感じ。で、よくある揚げ油の臭いが全然しないのにちょっと驚き。ご主人おひとりで切り盛りされているようです。衣が薄くてお肉がすっご~くやわらかい『ヒレカツ定食』。

CIMG1938.JPGCIMG1945.JPG

こちらは『特上とんかつ定食』。

CIMG1940.JPGCIMG1947.JPG

普段ちょっと重いなぁとロースを食べない方、これはおすすめ。お肉の美味しさはもちろんなんだけど脂がウマくて全然もたれない。旨みたっぷりでほんのり甘く感じるほどです。

でセットのサラダがまた美味しいんですよ~。どれもひと手間かけた彩りきれいなお野菜がてんこ盛り。サラダだけでも十分一品料理って感じです。

CIMG1935.JPG

かつとじなどにつかわれている『あご(とびうお)だし』を見せてくれました。北海道ではあんまり馴染みがない高級品とか。かつおだしよりクサみもなく深いお味になるそうです。

素材はもちろん調理法ひとつひとつにもこだわりがあるご主人。自慢のとんかつに対する想いなんだろうけどウンチクっぽい話がけっこうある・・・。カウンター越しのこういう話苦手な方は是非小上がりをご利用ください。でもとんかつはホント美味しい!おすすめ店です。



【とん楽】
札幌市東区北26条東7丁目3-14 北光線沿い
(011)733-7680 第1・3・5水曜日定休
11:00~15:00 / 17:00~22:00
http://www.tonraku.com


フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス
PR
CATEGORY [ 札幌:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<北海道新名物 | HOME | 餃子専門店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]