忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 11:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 老舗の味~元祖塩ホルのお店
2007/08/19 13:23
塩ホルモン発祥のお店と言われる旭川の老舗『ゆきえ』の味が楽しめる 元祖塩焼ホルモン ゆきえ 店内は小上がりとカウンター席で、懐かしいおもちゃなどが飾られたちょっとレトロな雰囲気です。

CIMG3047.jpg

豚の大腸・コブクロ・ガツ・豚サガリがミックスされたお店の看板メニュー『塩焼ホルモン』。七輪にのせる網に盛られて登場です。

CIMG3052.jpg

新鮮で手間隙かけて仕込んだホルモンはクサみもなくとってもジューシー。焼き過ぎは禁物です。

CIMG3058.jpg

部位ごとに違うなんとも言えない旨みが最高!いくらでも食べられそうなクセになる秘伝の味付けにヤラれたチビたちは、この日ふたりで6人前を完食しちゃいました・・・。

CIMG3057.jpgCIMG3060.jpg

肉厚で歯応え抜群の『砂肝』もおすすめ。

CIMG3049.jpg

通常630円の『カルビ』が今月中は320円のサービス価格です。

CIMG3054.jpg

意外なヒットは一日10個限定の『Y'sプリン』。濃厚でクリーミーな美味しさはスウィーツ専門店にも負けないお味です。パティシエ経験はないものの、いろんなプリンを食べ比べて自分なりにつくってみたら案外美味しく出来たので・・・と言う店長自ら厳選した材料で手づくりした逸品です。

塩ホルモンが大好物のひとつのチビにとっては旭川の『馬場ホルモン』に次いで大満足のお店。入り口に写真が飾られていた先代大ママのやさしそうなお顔が印象的でした。



塩焼ホルモン:530円 / 砂肝:390円 / Y'sプリン:320円



【元祖塩焼ホルモン ゆきえ】
札幌市豊平区西岡4条9丁目1-26
011-857-5629 月曜定休
17:00~23:00

本物のイベリコ・デ・ベジョータ 焼肉用5...
6,800円 / シャイニング ユー
北海道釧路発 みそホルモン2袋 塩ホルモ...
1,600円 / 道東食材市場
炭火焼肉亀山社中の厚切りタン セット
3,675円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

島豚あぐー焼肉用&粟国の塩
PR
CATEGORY [ 札幌:焼肉・ジンギスカン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<日本初スリランカスープカレーのお店 | HOME | お豆腐屋さんのソフトクリーム>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]