忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 05:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 本場にこだわった韓国料理
2006/11/06 12:57
七輪で焼く韓国焼肉はもちろん、本国の方がつくる素材や調味料にこだわった本格的な韓国料理のお店。韓国炭火焼肉 ウムト 2006/9 韓国出身のご姉妹でお姉さんはすすきのにある韓国料理の人気店『イェナジナ』を、そして妹さんがご主人と7月にはじめたお店がこちら。これは薬膳の調味料でやわらかく煮た豚肉を自家製キムチで巻いていただく『ドマサムギョプサル』。お店おすすめの逸品です。

98791_58859.jpg

『トッポキ』はしっかりダシの効いたスープにたくさんのお野菜と韓国餅のトッポキ、そしてインスタントラーメンが入ったお鍋を七輪で煮込んでトロみが出てきたら出来上がり。コチュジャンを使った辛いお鍋ですが、ラーメンの取り合わせもとても美味しくて何だかクセになるお味です。
                         98791_58861.jpg 
98791_58862.jpg

見た目もきれいなじゃがいものチヂミ『カムジャチヂミ』もとても美味しかったです。

98791_58860.jpg

焼肉も含めてお料理全般正直ちょっと高いかな。本場の味にするには材料に妥協できないことと、韓国料理自体一皿にボリュームがあるためどうしても割高に感じられちゃうんです・・・ってお店の方が言ってたけど、お値段に見合った満足度は十分だと思いました。お刺身で出せるほどの新鮮さでほかでは食べられない!というこだわりお肉はまずはお得なランチでいただくのもいいかも。

98791_58863.jpg

新しくきれいな店内はイス席のほかちょっと仕切られた小上がりがあって落ち着けます。



【韓国炭火焼肉 ウムト】
札幌市豊平区西岡3条11丁目10-15 五輪通ビル1F
011-588-7222 月曜定休
11:30~14:00 / 17:00~22:00

PR
CATEGORY [ 札幌:韓国料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<メニューいろいろ和食もOK | HOME | まさにグルメ!>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]