忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 17:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ドクロなお酒
2007/03/20 14:00
スーパーで見つけたこれ。札幌唯一の酒蔵『千歳鶴』のお酒です。通常の日本酒より高いアルコール度数21度!どんなお味か気になってお買い上げしてみました。

CIMG2123.JPG

インパクトあるネーミングだけに注意書きも何だかコワっ。過度の飲酒は脳卒中や急性アルコール中毒、依存症などなど書かれています。酒税法が改定されて清酒扱いになる限界度数ぎりぎりまでアルコール分を高めた純米酒とのこと。

CIMG2126.JPG

ドクロっぽくない意外に飲みやすいお酒。お店のポップにはリキュールみたいに割ったりカクテルしても美味しいって書いてありましたね。けどラベルのデザインもネーミングもちょっと悪すぎな気がするなぁ・・・。



【さっぽろの地酒 千歳鶴】
http://www.nipponseishu.co.jp/

彩 切子 冷酒グラス 2客組
ホリシン
北海道の地酒「北の微笑・微笑一献720m...
5,250円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
北の誉 北海道地酒セット<HS−350>
3,463円 / スマイル通販オンラインショッピングモール

PR
CATEGORY [ テイクアウト ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<春らしい季節のケーキ | HOME | 広島&大阪どっちもイケる>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]