忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 10:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 広島&大阪どっちもイケる
2007/03/19 13:53
裏参道のはずれにあったお好み焼き屋さん こてつ は札幌市内ではけっこう古いお店です。マンガ『じゃりん子チエ』に出てくる小鉄の看板が目印だったような・・・。ある時からそれがなくなってあ~閉店しちゃったんだなぁって思ってたら北区に移転してました。

CIMG2128.JPG

場所は北大すぐ近く、4丁目の通りに面しているビルの1Fです。小上がりもある店内は20席くらいでこじんまりした感じ。メニューはお好み焼きや焼きそば、そばめし、チヂミなんかもあります。広島風の『森のきのこ』と大阪風の『チーズもち』をオーダーです。

CIMG2131.JPG

広島お好みのキャベツの量にはちょっとびっくり。火が入ってしなっとしたてんこ盛りキャベツは甘くてウマい!大阪も負けないくらいボリュームは十分で、こっちは何だか生地がとても美味しい。大満足のチビたちでした。

CIMG2133.JPG

良心的なお値段は場所柄学生さんが多いからかな。お好みはどちらも760円。テイクアウトもOKです。



【お好み焼き こてつ】
札幌市北区北15条西5丁目 ほくせいビル
011-746-5102 土曜定休
11:30~15:00 / 17:00~23:30 (日祝通し営業)




PR
CATEGORY [ 札幌:お好み焼き・たこ焼き ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<ドクロなお酒 | HOME | カレーは奥が深いなぁ・・・>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]