忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 09:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# お蕎麦ネタ
2007/12/02 15:36

特派員お蕎麦ネタを二件ご紹介。一件目は美味しいお蕎麦屋さんとして知られた 新得そばの館 手打ち体験道場も併設されていて、こちらで技術を取得してお店をだす方々もたくさんいらっしゃるようですね。蕎麦好き特派員がリピートしまくりなのがこちらの『大根そば』。

photo222.jpg


大根そばっておろしのイメージなんだけど、館さんではスライス大根がトッピングされています。しゃきしゃき大根とお蕎麦の組み合わせはちょっとクセになる美味しさだとか。お値段800円です。

photo111.jpg

二件目は 手打ちそば処 みなみ 映画『鉄道員 ぽっぽや』の街、南富良野幾寅にあります。高橋北海道知事も来店したことがあるお店なんですって。

606820ff.jpg

いもだんごとお野菜のかき揚げ、山菜がはいった『特製みなみそば』は800円です。

5f47edb4.jpg



【新得そばの館】
上川郡新得町基線102

【手打ちそば処 みなみ】
空知郡南富良野町字幾寅仲町

初心者そば打ち 5点セット 509034
明道
鴨だしせいろそば
3,675円 / スマイル通販オンラインショッピングモール
もへい蕎麦
2,690円 / TOQショッピング
年越しそば6人前(辛味大根おろし蕎麦)
3,900円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

BuyMa(バイマ)
PR
CATEGORY [ 札幌市外:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<職人技のなせる味 | HOME | ネパール&インド料理>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]