忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 10:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 職人技のなせる味
2007/12/03 16:51

『土用丑の日』が有名なあまり旬は夏だと勝手に思い込んでいた鰻。ところが冬眠のためにたっぷり栄養を蓄えている秋頃が一番美味しいんだそうですねぇ。これを知ったチビたちは今年の夏は我慢して秋口のウマい鰻にありつこうと老舗 なが木 に行ってきました。

CIMG3191.jpg


伺ったのは一ヶ月ちょっと前くらいなのでちょうど美味しい時期!と期待しつつ二階のお座敷に通していただきました。メニューを拝見すると・・・。

CIMG3190.jpg

う~ん。非常に単純明快なお品書きです。うな重は松・竹・お子様用の三種類。他にはたしかコースがあったかな。オーダーは竹にしました。

CIMG3195.jpg

どぉですかこの美味しそうな照りとボリューム!こちらは蒸さずに焼く関西風なので、ふっくら感はないけどたっぷりの旨みや身の食感は最高。皮まで美味しく食べられる香ばしさもチビ好みで大満足でした。

CIMG3197.jpg

清潔感あふれる店内でウマい鰻を堪能しました。創業昭和36年の老舗はちょっと感動的なくらい磨き上げられた調理場もとっても印象的なお店でした。



うな重 竹:2,835円



【うなぎ なが木】
札幌市北区北18条西4丁目1-8
(011)716-7246 月曜定休
11:30~13:30 / 17:00~20:30 (日祝16:00~20:30)

四万十くずれ鰻
PR
CATEGORY [ 札幌:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<チョコいろいろ | HOME | お蕎麦ネタ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]