忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 06:26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# チーズ工房&レストラン
2007/05/25 12:41

チーズ工房を併設した寺田牧場のレストラン みるくのアトリエ は搾りたてのミルクでつくられるチーズのおいしさで知られたお店。そのチーズをつかったピザやパスタを目当てにこの日もたくさんのお客さんが来ていました。

CIMG2565.jpg


ピザとパスタがチョイスできるランチセットをいただきました。

CIMG2562.jpg

パスタランチは酸味の効いたソースの『モッツァレラのトマトソース』で。これにコーンスープとドリンクがセットになっています。フレッシュさを大事にするが故なのか、モッツァレラが冷たいままだったのがちょっと残念・・・。赤と白のコントラストはきれいだけど、パスタと多少からむ程度はとろけて欲しかったなぁ。

CIMG2563.jpg

ピザランチはモッツァレラ+パンチェッタ+パルミジャーノの『ビアンカ』で。焼きたてのモチっとした生地にこちらもたっぷりチーズです。パルミジャーノの旨みは期待したほどなく、あくまでモッツァレラが主役といった味わい。メリハリあるお味が好きな方は唐辛子のオイルをかけてお召し上がりください。

丁寧に丹精込めてできたチーズのフレッシュさを大切にしたスローフードですね。ピザやパスタとかのお料理じゃなくてそのまま味わうのが一番おいしいかも。モッツァレラはホントおいしい!お持ち帰りでカプレーゼにして食べたけど抜群にウマい逸品でした。HPからも購入可能です。



ランチ:1,050円 / モッツァレラ(袋詰め):420円



【みるくのアトリエ】
恵庭市恵南28
0123-39-2546
11:00~17:00 水曜定休
http://www.milk-cheese.com/

近藤牧場のモッツァレラチーズセット(送料...
3,675円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
〜美味しすぎてワケあり〜みるくチーズケー...
4,190円 / ジェネパストア
【産地直送】工房レティエのチーズセット、...
2,940円 / ぶんぐランド マツダヤ

キャトルオムのチーズ頒布会
PR
CATEGORY [ 札幌市外:イタリアン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<上富良野餃子 | HOME | 引き継がれた伝統の味>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]