忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 14:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 引き継がれた伝統の味
2007/05/24 14:04

豚骨をベースに鶏ガラを加えた透明感ある白濁スープが特徴の鹿児島ラーメンのお店 櫻島 は休日や食事時はいつも行列が絶えない人気店。西野にあるお店の前を通るたび外で待っているたくさんのお客さんを見て、待ちが苦手なチビは今まで行けずじまいでした・・・。

CIMG2573.jpg


そんな憧れ(?)のお店が千歳のアウトレットモールReraにできたので早速行ってみることに。週末はもしかすると西野以上の混雑なのかもしれないけど、平日の夕方近くはすんなり入れて穴場な時間でした。

CIMG2570.jpgCIMG2571.jpg

これが『櫻島ラーメン』。丸ごとひとつの煮たまごと二種類のチャーシュー、角煮まで入ったボリューム満点の一杯です。これで750円は安い!

CIMG2567.jpg

『櫻島チャーシューメン』はさらにスゴいボリューム。お肉好きさんは是非どうぞ。ほかに限定食の『鯛ラーメン』なんかもありました。

ぱっと見クドそうに見えたスープは意外にすっきりしててちょっとびっくり。細めのストレート麺とのからみもよくって、トッピングの高菜がいいアクセント。こちらのラーメンは鹿児島生まれのご主人がおばあちゃんから引き継いだ伝統あるお味とのこと。コテコテの豚骨は苦手な方でもこれなら大丈夫じゃないかなぁ。チビはおいしく完食したけど好みが分かれるラーメンかも。



櫻島ラーメン:750円 / 櫻島チャーシューメン:900円



【櫻島】
千歳市柏台南1丁目2-1 千歳アウトレットモール Rera(レラ)内
0123-42-6203
http://www.outlet-rera.com/


札幌市西区西野4条3丁目1-38
011-667-1321 月曜定休
12:00~20:00 (スープなくなり次第終了)

よかろうもん
アップフロントワークス(ハチャマ)
ラーメン風チャーシューおこわ
2,310円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
お取寄せグルメ【博多豚骨ラーメン】産地直...
3,900円 / ビッグタイムエンタープライズ
九州ラーメン食べ歩き(したつもり!)シリ...
158円 / 通販ウォーズ

雑穀ラーメン
PR
CATEGORY [ 札幌市外:ラーメン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<チーズ工房&レストラン | HOME | お土産にも人気>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]