忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 16:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 帯広名物ジンギスカン
2006/11/16 13:35
帯広と言えばってくらい有名店。じんぎすかんの白樺 2006/8 行ったのがみんなお休みの時期ということもありかなりの混雑ぶりでした。観光客はもちろん持ち帰りをする地元らしき方々もひっきりなしに入ってきます。メニューはいたってシンプルにジンギスカンとライス(こちらは稲きびご飯でも知られていますよね)、キムチなどのみです。

92571_52090.jpg

お店のロゴが入った特製らしきジンギスカン鍋は火のとおりも早くていい感じ。ちょうどよい厚さのやわらかいお肉、下味がついていますがつけダレとの相性もよくって美味しかったぁ。

92571_52091.jpg

お肉は一人前420円。この3人前を2人でペロっと完食です。付け合せのお野菜が玉ねぎだけなのがちょっとさみしい気もするけど、満腹満足ごちそうさまでした~。

92571_52092.jpg

札幌の方へうれしい情報!スーパー『ダイイチ』八軒店でこちらのジンギスカンを発見しました。たしか毎週土曜日限りの販売だったような・・・。買いに行く前に確認してみてくださいね。
住所:札幌市西区八軒10条東5丁目 (宮の森北24条通り沿いです)
電話:011-708-4567



【じんぎすかんの白樺】
帯広市清川町西2線126 
0155-60-2058 月曜定休
11:00~15:00


おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
PR
CATEGORY [ 札幌市外:ジンギスカン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<目にも楽しいお惣菜 | HOME | ・・・トバのラーメン?>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]