忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 09:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ・・・トバのラーメン?
2006/11/16 13:10

たっぷりの材料と時間をかけて旨みを引き出すというトンコツスープをベースにしたラーメンのお店。弟子屈 札幌二十四軒店 カウンターとテーブルの席数少ない小さなお店です。こちらは魚系の旨みを期待してオーダーした『魚介しぼり醤油』(800円)。

122878_79374.jpg


正直な感想は・・・?。トンコツが強いのかしぼり醤油が弱いのかちょっと中途半端な印象。魚介しぼり~って書くほどのものは感じられなかったのが残念でした。普通に醤油やお味噌にしておけばよかったかもなぁ。

122878_79377.jpg

テレビで紹介されたこともあるという『鮭冬葉(さけとば)塩』(700円)。トバって名前に付くだけあって出てきた時から魚風味が満開です。で、食べてやっぱりすごかった。これはかなり好みが分かれそう。

122878_79378.jpg

たぶん男性の方にはちょっとボリューム少なめだと思います。



【弟子屈 札幌二十四軒店】
札幌市西区二十四軒3条5丁目8-25
011-612-0007 無休
11:00~21:00

【□】全国繁盛店ラーメン 8食
1,680円 / アットホーム
知ってる?鮭とば おいしいよ!300g ...
945円 / シンセイ産直ネット
北海道ラーメン
4,095円 / スマイル通販オンラインショッピングモール
魚醤油の知識
2,400円 / 太田 静行著


おいしさ自慢.com (大丸ホームショッピング)
PR
CATEGORY [ 札幌:ラーメン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<帯広名物ジンギスカン | HOME | 小さな名店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]