忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 17:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 今年の初ウニ丼
2007/07/13 17:19
5月の『帰り道のおいしいもの』で載せた 賀老食堂 へウニ丼目当てでまたまた行ってきました。島牧は奥尻や積丹などの有名どころにも負けないくらいおいしいウニの産地ってウワサ。期待度も満点です。

CIMG2892.jpg

ちょうどこの日は予約が入っているため出せるウニの量が少ないとのこと。名物賀老定食のメニューにもなっていた朝イカとのハーフ丼にしてもらいました。フルサイズのウニ丼(ムラサキウニ)は2,100円でハーフだと1,300円だったかな。甘みがひきたつちょうどいい塩加減のウニと新鮮で歯応え最高の朝イカ。ハーフとは言えボリュームは十分で大満足です。ウマい!

お腹いっぱいの後はお散歩もかねて『日本の滝100選』にも選ばれている『賀老の滝』へ行ってみました。


CIMG2895.jpgCIMG2894.jpg

ほんのお散歩気分だったのに滝つぼまではかなり厳しい道のり・・・。汗だく&大量の虫さされでヘロヘロだったけどとても美しい滝の景色はさすがって感じです。

CIMG2898.jpgCIMG2896.jpg

そしてすぐ近くにあるもうひとつの観光スポット『ドランゴンウォーター』へ。千走川の支流から湧き出ている天然の炭酸水だとか。う~ん見た限り泡立ってる感じもないし、お水をすくってみても炭酸っぽくはないなぁ。周りもなんだか殺風景でせっかくの見所なのにもうちょっと整備されてるといいなって思いました。

CIMG2900.jpg

羊蹄山をバックにかわいらしい花が満開のじゃがいも畑を見ながら帰ってきました。

エゾバフンウニとキタムラサキウニの食べ比...
5,000円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
ジグソーパズル:賀老の滝ー北海道
1,837円 / ジグソークラブ
ついに解禁!!【特選品】ウニ最高峰 利尻...
2,800円 / 築地市場ドットコム
No344 冷朝イカ3尾入り
315円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]

えぞばふんうに一夜漬け

 

PR
CATEGORY [ 札幌市外:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<海洋深層水コーヒー | HOME | 霜降り生ラム>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]