忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 12:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 霜降り生ラム
2007/07/12 16:05
札幌中心部からちょっとはずれた札幌医大のすぐ近くにある らむの家 は、やわらか~い生ラムジンギスカンのお店。ちょっとアジアンな雰囲気の七輪が並ぶカウンターで炭火ジンギスカン♪ 

CIMG2902.jpg

お肉メニューは生ラムのみ。ちょっと厚めに切られたこの霜降りラムはとにかくやわらかい!クサみも気にならないとてもおいしいジンギスカンです。

お醤油ベースのあっさりタレもよくあいますね。辛味噌やニンニクなどを入れるお店おすすめカスタマイズもまた違ったおいしさが楽しめます。ちょうどお客さんが途切れた時間だったので、マスターが絶妙なレア加減で焼いてくれるお肉堪能しました。

CIMG2905.jpg

いくつかある一品ものからけっこう辛い『ラムピリ辛シチュー』をオーダー。これはごく普通かなぁ・・・。

CIMG2908.jpg

ちょっと高めかもしれないけど食べてみる価値アリのジンギスカンです。



らむの家生ラム:700円 / 野菜セット:300円 / ラムピリ辛シチュー:500円



【生ラム炭火焼 らむの家(らむのや)】
札幌市中央区南1条西17丁目1
011-615-5252 年中無休
17:00~24:00 (日祝23:00迄)


ジンギスカン スパイシー風味(ラム)

 

PR
CATEGORY [ 札幌:焼肉・ジンギスカン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<今年の初ウニ丼 | HOME | 歴史ある老舗の味>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]