忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 04:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 一日限定50食のお蕎麦屋さん
2006/12/18 17:38
限定食のお蕎麦屋さん第二弾です。磯切りそば処 鳥花雪 2006/9 札幌市内から定山渓へ向って温泉街に入るトンネルをぬけると左側にお店があります。人気店だしお昼過ぎには閉まっていることも多いような気がします。チビたちが到着した午前中から続々とお客さんが来てあっという間に満席状態。早速お目当ての『野菜天そば』をいただきま~す。

104150_65174.jpg104150_65176.jpg

器からはみ出すくらいのかき揚げがインパクト大ですね。油っぽくてクドいかな・・・って思ったけど衣が薄くサクサク。ごぼうとにんじんのかき揚げのほか大葉としいたけ、ピーマンなど具沢山でどれも美味しい!

104150_65175.jpg

近郊で採れたたっぷりの山菜が盛られた『山菜そば』もおすすめ。どれにも温泉卵がついているのでぶっかけなんかで食べちゃうアレンジも美味しそう。

104150_65177.jpg

温冷どちらのメニューにもあった『キムチとろろそば』が気になるんだよなぁ。また早起きして行ってきます。



【磯切りそば処 鳥花雪(とりはなゆき)】
札幌市南区定山渓温泉東2丁目94-1
011-598-5755 第1・3月曜日
11:00~なくなり次第終了


セコムの食
PR
CATEGORY [ 札幌:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<豊富なメニューが嬉しい中華屋さん | HOME | たこ焼き&鉄板焼きのお店>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]