忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 08:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 絶品フレンチトースト
2007/08/31 17:45
古い趣ある店舗から最近建替えした 珈琲堂 ここでの一番のお気に入り『フレンチトースト』を久々に食べに行ってきました。一時ちょっとした中毒で週に一度は食べに行ってたくらい大好きな逸品です。

CIMG3091.jpg

どうですかこの美味しそうな焼き色!バターのいい香りがするふかふかのパンに玉子がきれいに巻いてあるんです。程よい甘さで食べ応えも十分。コーヒーはもちろんバナナシェイクなどのドリンク類も美味しいですよ。

CIMG3090.jpg

場所は元宮の森ガーデン(今年6月に休業しちゃって西区二十四軒に移転オープンしました)の向い。白壁の明るい外観は真新しさいっぱいだけど、広々した店内の雰囲気はあまり変わってなくてちょっとうれしい。看板や床板、長いカウンターも昔のまま。一角に置かれたグランドピアノも健在です。こちらのもうひとつのおすすめは『チーズケーキ』。幻とも言われる入手困難なケーキらしいんです。この日は残念ながら売り切れ・・・。近々リベンジしてきます。



【珈琲堂】
札幌市中央区宮の森1条14丁目3-13
011-613-3669 第1・3水曜定休
10:00~23:00


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)
PR
CATEGORY [ 札幌:カフェ&甘味処 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<伝統の味噌ラーメン | HOME | 名店の味おとりよせ>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]