忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 12:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 名店の味おとりよせ
2007/08/29 11:29

あるテレビ番組で紹介されていた まつのはこんぶ おとりよせマニアの杉田かおるがいくつかおすすめしていたなかのひとつでした。一緒に出演していたアンナパパの梅宮さんも絶賛してたこれ。早速おとりよせしてみました。

CIMG3095.jpg


松の葉のように細切りした昆布をすっぽん出汁で炊きあげた贅沢塩昆布。元々は大阪の料亭『花錦戸』ですっぽん鍋の雑炊に添えられていたそうです。来店したお客さんへの手土産としてつかわれるようになってからはその美味しさが更に評判となって販売されるようになったとか。

CIMG3102.jpg

とりあえずウマっ!としか表現できないお味ですねぇ。凝縮されたいろんな旨みを引立てる山椒の風味もたまりません。チビは冷茶漬けがお気に入り。雑炊みたいに一度水でほぐし洗いしたご飯にたっぷりのせて食べるとかなり幸せな気分になっちゃいます。ご飯のお供はもちろん日本酒にもあいそう。

高島屋のオンラインストアでお買い上げ。80gの袋ひとつが2,100円とお高いけど食べてみる価値は大アリな逸品です。ビン入りの大きいサイズもありますよ。



【高島屋オンラインショッピング】
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/

佃煮 志ぐれ昆布・モロコ佃煮
2,380円 / ヘルスケアショップそよ風
元祖玉子ごはん専用 昆布醤油
609円 / スマイル通販オンラインショッピングモール
すっぽん鍋(小)セット 約5〜6人分
5,700円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
A-01天然利尻昆布漬辛し明太子(205...
2,310円 /

ANA昆布茶
PR
CATEGORY [ おとりよせ ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<絶品フレンチトースト | HOME | 久々お蕎麦>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]