忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 15:05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# ワールドワイドな和菓子屋さん
2007/03/10 13:34
岡山県に本店を構える 宗家 源 吉兆庵 はニューヨークやパリ、ロンドンなどにも店舗がある老舗和菓子店。創業は昭和22年で札幌には円山店と三越店があります。さくら餅やいちごのお菓子など季節の和菓子がいろいろ。

CIMG2089.JPG

まるごとさくらんぼが入った『さくらんぼ』はテレビ番組のお土産でも登場した人気のお菓子。見た目もかわいらしくて甘酸っぱい美味しいゼリーです。

CIMG2091.JPG

こちらは定番商品の『とこよ』。パッケージに柚子そうめんって書かれてるんだけど、細くきった柚子の皮をはちみつに漬け込んだお菓子です。

CIMG2095.JPG

う~ん香りを楽しむ大人のお菓子ですね。お茶とかコーヒーもいいけどお酒とかあいそうな気がするなぁ。

こちらのお店はお菓子を選んでいる間や待ち時間などにこぶ茶とお茶請けのお菓子を出してくれるんです。さすが吉兆庵って感じ。チビもしっかりさくら餅とこぶ茶いただきてきました。美味しかった!



【宗家 源 吉兆庵 (みなもときっちょうあん)】
http://www.kitchoan.co.jp

北海小豆を丁寧に練り上げた、老舗の本練り...
1,365円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
お豆腐屋さんのスイーツセット/豆腐専門店...
4,095円 / ジェネパストア
生麸まんじゅう10個入り
2,383円 /

PR
CATEGORY [ 札幌:和菓子 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<カレーは奥が深いなぁ・・・ | HOME | ある日の晩ごはん>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]