忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 17:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 歴史ある老舗の味
2007/07/10 17:03

元質店の蔵をつかった石造りのお店 元祖雷除志ん古 は創業140年という老舗のお餅屋さん。大福やお団子、北海道ならではのべこ餅などがおいしそうに並んでいました。

CIMG2909.jpg


お目当てだった『大福』と季節のお菓子で粒あんをしんこで包んだ『雷除志ん古』をお買い上げです。

大きめの大福は食べ応え十分。しっかりしたけっこう厚めのお餅も歯応え(?)があってとてもいい食感です。塩加減が絶妙なあんこもウマいしさすが人気商品って感じ。串団子もおいしそうだったなぁ。

CIMG2883.jpg

小樽にもお店があって(若松1丁目5-13)そちらが本店になるのかな・・・。人気の大福は売り切れも早いみたいなので行く時間に気を付けてくださいね。



大福&雷除志ん古:各140円



【元祖雷除志ん古(かみなりよけしんこ)】
札幌市中央区南13条西7丁目1-22
011-531-3390 日曜定休
8:00~売り切れ迄

生チョコ大福3個いちご大福3個セット
1,730円 /
大福ときなこにレアチーズ♪きなこもちーず...
231円 / 釜庄 カニ・うに・さかなとスイーツ
本わらび餅 黒糖
500円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
旨いタレ!ほどよい食感!!みたらしだんご...
2,205円 / お菓子工房 幸ふく

ティラミス大福
PR
CATEGORY [ 札幌:和菓子 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<霜降り生ラム | HOME | 更別のパン屋さん>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]