忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 10:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 市場で朝ごはん
2007/04/12 14:13
札幌市中央卸売市場の場外には海産物を中心に北海道のおいしいものを取り扱うお店がたくさんあります。新しくラーメン屋さんやスープカレー屋さんもできた飲食店のなかから ヤン衆料理 北の漁場 へ朝ごはんを食べに行ってきました。

CIMG2272.jpg

ホントは前から行ってみたいお店があるんだけど日曜日がお休みなんだよなぁ。『平野屋』さんも安くていいんだけど一回行ってるし・・・ってことでメニューもいろいろありそうなこちらに入った、という訳です。

CIMG2275.jpgCIMG2277.jpg

小上がりもある広い店内には中国など外国の方々も含めて観光客らしきお客さんが何組かお食事中。お寿司や丼、海鮮焼きなどいろんなものが選べるお店なので地元人でも利用価値ありかも。定食などお得なメニューもあります。

お値段はお刺身4点盛りの『刺身定食』1,000円と『朝市丼』は1,050円。丼は意外に盛りだくさんで大満足の朝ごはんでした。

CIMG2281.jpg

『ホタテバター焼き』は630円。ソテーされたけっこう肉厚なホタテが4つもあって食べ応え十分です。う~んウマい!場外市場のお店はHPで紹介されています。メニューも載っているのでお店選びの参考にどうぞ。



【ヤン衆料理 北の漁場】
札幌市中央区北11条西21丁目 北の漁場2号店2F
011-351-8811 年中無休
7:00~21:00 ※市内ホテルからの無料送迎サービスあり
http://www.e-ichiba.jp/



【札幌場外市場】
http://www.jyogaiichiba.com/


アスパラガス(北海道産)

こだわり北海道ミルクジャム
PR
CATEGORY [ 札幌:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<安くておいしい定番中華 | HOME | 地産地消>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]