忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 08:23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 焼肉にくニク♪
2007/02/23 22:20
北13条北郷通り沿いにある 八天苑 は大きな赤いネオンの看板が目印の焼肉屋さん。かな~り昔一度来た時にロースやレバ刺しが美味しかったなぁと思い出して久しぶりにお肉三昧しに行ってきました。テーブル席がちょっとあるほかは小上がりの広間なのでお子さん連れや宴会もOKですね。

CIMG1872.JPGCIMG1874.JPG

鮮度のいいお肉なのでレバ刺しもプリプリ、このロースは生でも食べられます。ちょっと焼くとお肉の味わいが増してウマぁい。

CIMG1880.JPGCIMG1878.JPG

サガリ&タン塩。肉厚で食べ応え十分です。

CIMG1884.JPGCIMG1886.JPG

カルビは『上』じゃなくてもちゃんとサシがはいったトロける美味しさ。ハツもこれまた大きな切り身でボリューム満点です。これが意外に美味しかった~。しっかりした歯応えは『お肉食べてる!』って感じで肉ニクしい。

CIMG1876.JPGCIMG1891.JPG

締めは『特製ユッケジャンラーメン』。普通のどんぶりの倍くらいありそうな大きな器です。人気メニューのようだしちょっと期待したんだけど・・・。具材は盛りだくさん。で、油も盛りだくさん。何か入れ忘れてますか?って思うくらい味がない。多少の辛味と坦々麺みたいなゴマの食感、あとはひたすら油っぽさです。う~ん残念。

CIMG1893.JPG

ラーメン以外に中華定食なんかもありました。お肉はそんなにハズレはなくどれも美味しいし、ボリュームもあってお得感あるものも多いと思います。サンチュの味噌だれが美味しかったのが印象的でした。

ロース:840円 / サガリ:945円 / レバ刺し:682円 / ユッケジャンラーメン:945円



【八天苑】
札幌市白石区北郷2条5丁目5-9
011-872-0410 月曜定休
10:00~23:00 (土日祝24:00迄)

焼肉奉行 ボンファイア !
メディアエンターテイメント
●近江牛 ロース・カルビ焼肉2人前
5,250円 / ウェルネス オンラインギフトショップ
ファミリーほっこり焼肉セット 500g■...
3,580円 / きっしゃんのお肉屋さん
◇焼肉のタレ・コチュジャンセット
3,000円 / たまて箱ショッピング

astyle ANAショッピングサイト
PR
CATEGORY [ 札幌:焼肉・ジンギスカン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<北のめぐみ愛食レストラン | HOME | 北海道限定のヒット商品>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]