忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 09:00
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# 下町の味
2007/12/09 15:21
自分好みの味付けができて昔ながらのもんじゃが楽しめる 福わ家 は、もんじゃのほかにもお好み焼や鉄板焼もそろったお店。チビたちが行った週末のお昼時、ちょっと殺風景にも思える広い店内はたくさんのお客さんで賑っていました。

CIMG3253.jpgCIMG3251.jpg

もんじゃ・お好み共に種類が豊富。いろいろ迷って『ミックスもんじゃ』とマスターおすすめ、こちらでしか食べられないと言う『お月見天』をオーダーです。

お月見は山芋おろしと玉子がトッピングされていて、〝月〟を崩して一緒にいただきます。ソースとマヨのこってりとお月見のさっぱりが程よく合わさったこれ美味しいですよ。あんまり大きくないしクドさがないのでペロっといけちゃいますね。

CIMG3255.jpgCIMG3256.jpg

う~んこれが下町のソウルフードかぁ。チビにとっては初体験のもんじゃです。これはマスターに教えてもらった『もんじゃせんべい』。もんじゃ本体よりこっちの方がウマかった!是非お試しを。

おっとりと物腰やわらかそうでけっこう機敏な動きを見せるマスターと元気でチャキチャキしたママのコンビが面白いお店でした。もんじゃもお好みも各テーブルでベストな状態に焼いてくれるのもうれしいですね。もんじゃは時間がかかるしボリュームはないので、先にお好みをオーダーしてからいただくのがおすすめなんだそうです。

小上がりもあるのでご家族連れやグループもOKです。



ミックスもんじゃ・お月見天:各840円



【福わ家】
札幌市北区新琴似8条12丁目5-4 (新琴似4番通り沿いです)
011-765-1930 月曜定休
11:00~24:00

ベビースターぐるぐるもんじゃ(ソース味)
1,000円 / 商品情報配信スタンド[ショッピングフィード]
【ご当地キティ】月島もんじゃキティ根付
420円 / 携帯グッズ専門店 ストラップヤ.com
お好み焼き とろろ焼き
900円 / とん平
絶品お好み焼き・たこ焼き・もんじゃ焼き
成美堂出版編集部
PR
CATEGORY [ 札幌:お好み焼き・たこ焼き ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
<<おすすめ♪にしんそば | HOME | 具沢山サンド>>
コメント
コメント投稿














pagetop
trackback
トラックバックURL

pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]