忍者ブログ
# [PR]
2024/05/19 15:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


CATEGORY [ ]
pagetop
# おすすめ♪にしんそば
2007/12/19 15:35
新得や幌加内など北海道は蕎麦処に恵まれた地域。産地に限らず人気のお店は道内各地にいろいろあります。そのなかのひとつ小樽は、海の街ってことでお寿司屋さんのイメージが強いんだけどけっこう美味しいお蕎麦屋さんも多いんです。

CIMG3244.jpg
PR

CATEGORY [ 札幌市外:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 下町の味
2007/12/09 15:21
自分好みの味付けができて昔ながらのもんじゃが楽しめる 福わ家 は、もんじゃのほかにもお好み焼や鉄板焼もそろったお店。チビたちが行った週末のお昼時、ちょっと殺風景にも思える広い店内はたくさんのお客さんで賑っていました。

CIMG3253.jpgCIMG3251.jpg

CATEGORY [ 札幌:お好み焼き・たこ焼き ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 具沢山サンド
2007/12/05 15:11
バリエーション豊富なサンドイッチの専門店 さえら にと~っても久しぶりに行ってきました。食事時だけに限らずチビが行きたいと思う時ってだいたいお客さんいっぱいで入れない・・・。いつでも人気のお店です。

200712021111000.jpg

CATEGORY [ 札幌:パン ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# チョコいろいろ
2007/12/04 16:25
リニューアルして広々と明るくなった印象の丸井今井食品フロア。新しく出店したところも多くいつもたくさんにお客さんで賑っていますね。美味しそうなものもいろいろあるなか、今回は メリーチョコレート をお買い上げしてきました。

CIMG3229.jpg

CATEGORY [ 札幌:洋菓子 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# 職人技のなせる味
2007/12/03 16:51

『土用丑の日』が有名なあまり旬は夏だと勝手に思い込んでいた鰻。ところが冬眠のためにたっぷり栄養を蓄えている秋頃が一番美味しいんだそうですねぇ。これを知ったチビたちは今年の夏は我慢して秋口のウマい鰻にありつこうと老舗 なが木 に行ってきました。

CIMG3191.jpg


CATEGORY [ 札幌:和食 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# お蕎麦ネタ
2007/12/02 15:36

特派員お蕎麦ネタを二件ご紹介。一件目は美味しいお蕎麦屋さんとして知られた 新得そばの館 手打ち体験道場も併設されていて、こちらで技術を取得してお店をだす方々もたくさんいらっしゃるようですね。蕎麦好き特派員がリピートしまくりなのがこちらの『大根そば』。

photo222.jpg


CATEGORY [ 札幌市外:そば・うどん・麺類 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
# ネパール&インド料理
2007/12/01 11:20

現地から取り寄せる様々なスパイスをつかった本格的なカレーが味わえる RaRa は、カレー以外に一品料理も充実なお店。店内は意外に広々としていてカウンターや窓際のテーブル席のほか、奥に小上がりもあります。

CIMG3179.jpgCIMG3177.jpg


CATEGORY [ 札幌:各国料理 ] COMMENT [ 0 ]TRACKBACK [ ]
pagetop
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ [PR]